2015年04月08日

めんべいにハマる


福岡に行ってきた長女さんが買ってきたお土産がおいしくて・・・

これです
mem.jpg
めんべい

ちょっとピリッとするめんたい味のせんべいなんですが

これが、あと引く美味しさでハマります

博多の定番、お土産お菓子といえば「博多の女」しか知らなかったけど

この「めんべい」調べてみたら、結構人気の品らしい・・・

へ〜知らなかった。



マヨネーズ風味や玉ねぎ入りなんてのもあるらしい

どんな味かちょっと気になりますが

多分私はノーマルのめんべいが一番好きな気がするけど

ネットで注文するときには他の味にも挑戦してみようかな・・・



クリックしていただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by キューブ at 13:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

長男くんが社会人になります

無事大学を卒業した長男くん。

いよいよ4月からはピカピカの社会人1年生ぴかぴか(新しい)

母としてはちょっと肩の荷がおりた気分ですわーい(嬉しい顔)

20歳を過ぎたら大人。といっても朝は起こさないと起きないし

あんなで社会人としてちゃんとやっていけるのか?とは思いますが

まあ、なんとかやっていくんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)



というわけで、これで教育費はすべて払い終わりました。

長かった〜〜。やっと終わったという感じです

大学授業料は長女さんが文系、長男くんは理系で

比べると雲泥の差。長男君は長女さんの1.5倍はかかりました

こういう事って教育費の準備段階ではわかっていなかったので

ちょっとあわてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんとか無事払い終わりました。手(チョキ)



これからの節約は、さしずめ「老後資金」の貯金のため。

豊かな生活を送れるように仕事も節約も・・・

引き続きがんばりたいと思います手(グー)



クリックしていただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by キューブ at 10:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

桜が咲き始めました

今日はいいお天気でした

朝7時すぎに家を出る時は肌寒かったのに

10時を過ぎると外にいても暖かいというより暑いという感じ?

そしてそして、待ってました!

ソメイヨシノが咲き始めましたよ〜

お花見、お花見〜!!

来週末には満開になるでしょうか。とっても楽しみです



ところで、長男くんの国家試験が明日発表だとかexclamation&question

もう大学も卒業し、就職も決まっているけれど

この試験に合格しなければ就職内定も白紙に・・・

ちょっとドキドキな明日です。あせあせ(飛び散る汗)



クリックしていただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by キューブ at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | The 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
複数の通貨ペア
×

